神奈川で「カメラ」を高く買取ってもらう方法とおすすめの業者

最近はカメラに凝る人が増えているみたいです。スマホのカメラも進化していますが、女性でも一眼レフなどを購入して撮影する人が多くなっていますよね。

新しいカメラに買い換えるときに利用してもらいたいのが、カメラの買取サービス!まだ利用経験のない人は、ここで買取サービスについて学んでおきましょう。高く売れる機種や方法も紹介していきますよ。

カメラの買取方法


カメラを買い取っている業者はかなり多いです。そうした業者や店舗に売りたいカメラを査定してもらい、金額に納得がいけば売却しましょう。

これでカメラを現金と換えることができ、そのお金を新たなカメラを購入するための資金とすることができます。

ここで知っておきたいのが、高値で売れているカメラ機種です。続いて買い取ってもらえないカメラの特徴も紹介するので、お手持ちの製品と比較しながら買取サービスを利用してみましょう。

高値で売れているもの

高値で売ることができるカメラ機種を数点ですが挙げてみますね。

  • Canon (キヤノン) EOS-1D X Mark II:250,000円前後
  • Nikon (ニコン) D5 ボディ(XQD-Type) 100周年記念モデル メタリックグレー:500,000〜700,000万円
  • SONY (ソニー) α7RIV ボディ ILCE-7RM4:300,000円前後

高値で取引されるカメラの特徴は、キヤノンやニコン、ソニーなどの有名メーカーのものですね。日本製はやはり高値で買い取ってもらうことができます。

加えて、記念モデルなども高値で取引される傾向が強いです。カメラ好きにとっては、それだけのお金を出す価値があるのでしょう。そのため、買取市場でも価格がなかなか落ちません。

買い取ってもらえないもの

状態などによって買取が難しいと判断されてしまうカメラもあります。その特徴を並べてみますね。

  • 汚れや傷などがひどく、状態がとても悪い
  • 日本では知られていないメーカーのもの

汚れや傷がひどいものは修復が難しいのと、マイナーメーカーのものは需要がないので、買い取ってもらえないと思っておきましょう。

これに当てはまるもの以外であれば、ほぼほぼ売ることができるはず。

例えば、壊れていたとしても買い取ってもらうこと自体はできますし、古いカメラやフィルムカメラなども買い取ってもらうことが可能です。

カメラを高く買取ってもらうポイント


査定や買取に出す前に少し準備をすることで、査定額が高くなるケースがあります。

例えば、

  • 乾拭きで本体を軽く掃除して綺麗にしておく
  • 充電器やケーブル、箱などの付属品もまとめておく
  • レンズなどをセットで査定に出す

など、多少手間をかけたり周辺機器なども一緒に用意しておくだけで、買取価格がかなりアップすると思っておいて間違いありません。

神奈川でおすすめのカメラ買取業者

神奈川に住んでいる人が利用しやすいカメラ買取業者を2つピックアップするので、カメラを売りたい際はまずチェックしてみてください。

カメラのリサマイ

画像引用元:https://camera-risamai.co.jp/

全国に店舗を構えている「カメラのリサマイ」は、川崎店と鎌倉店の2つを神奈川県内に出店してくれています。

お近くの方は店舗買取も利用できますし、少し距離がある方や忙しい方は、出張買取や宅配買取を利用するのもいいでしょう。

買取実績も豊富なので、安心して売ることができますよ。無料査定や買取相談は電話や公式サイトの専用フォームから行うことができます。

三脚やバッグ、フラッシュメーターなどカメラ用品の買取も可能。カメラ関係ならなんでも買い取ってもらうことができますね。

ペンギンカメラ

画像引用元:https://penguincamera.co.jp/

神奈川県横浜市にある「ペンギンカメラ」は、子安駅から歩いて2分で行くことができるカメラの買取業者です。

カメラに精通したスタッフが正しく査定・買取を行ってくれるので、ちゃんとした価格で取引を行うことができます。買取価格には満足できるでしょう。

アンティークカメラなど古いカメラの査定にも自信を持っているようなので、貴重なカメラであればあるほど査定してもらう価値が出てきそうですね。

まとめ

最近利用者が増えてきているカメラですが、買取市場も非常に賑わっています。

特に高値がつくのが、キヤノンやソニーなど国内大手メーカーのカメラです。

逆に聞いたことがないようなマイナーメーカーのものは買い取ってもらえない可能性が高く、状態がひどく悪いものも価格がつかないことが多いでしょう。

カメラを買取に出す前には、軽く掃除をしたり付属品やレンズなどのカメラ用品もまとめて売りに出すことで、査定額や買取額を上げてもらうことができますよ。

どうせ売るなら一円でも高く売りたいですよね。でも一社一社査定に出すのは手間がかかります。

そこで便利なのが「自分が売りたいもの」の買取価格を業者ごとに比較してくれるのが「ヒカカク」です!



もう一軒一軒回らずないでも査定ができて、物の相場を知ることができます。フリマやオークションに出すときの金額の物差しにもなります。

ウェブで必要事項を入力するだけの3ステップだけなので、今すぐに査定の申し込みができてしまいます。

査定は無料なので、とりあえず査定してみて納得できる価格なら買取を検討するのもいいですね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加